本日の食卓

牛丼屋のカレーです。

本日の食卓

牛黒カレーというやつでした。辛さ結構あります。

たまには男の食卓のなんたるかを

さて、やっぱり食の話題って、その日の天気に続いて基本になりますよね。あまり遠慮も良くないので、当記事をタイトル据え置きにして記事内容を更新していこうかなと思っています。
食は人生の楽しみであって、特に理由がない限り毎日欠かさないものでもあります。
そして、充分ブログのネタにもなりますが毎日食ったものアップしているだけでは、自分が後で読み返した時につまらなく感じるんですよね。もちろん毎日夕食の内容を書いている大人の男も多いとは思いますし、むしろ多数派でしょうから他人もあまり気にはならないものです。ですが、私はたまに自分の過去記事を読み返したりしたときに、”やっぱりつまらんものを蓄積してしまった”なんて感じるんですね。
だからと言って、食ネタを外すと途端に何を載せて良いのか分からなくなってしまいます。そこで取った策が、このようにタイトルそのままで写真のみの更新記事です。
似たような話題で、「今朝のコーヒー」を追加しました今後は「今日のお気に入りグッズ」とか書いていけたら緩い感じでブログを継続できるかなと思っております。

関連記事

以下に関連記事が二つあります。両方日付を更新してますが、下の記事(物欲関連)については公開日固定(2016.9.11)にしておきたいと思います

自分が飲み食いしたものを、写真に撮ってアップロードするだけなので更新が簡単です。一見放置ブログのようで、中身は変わってるっていいアイディアですよね?そんなの、ツイッターで良いだろって言われそうですが、tweet積み重ねると面白味がなく感じたりするので、私の場合はこのように中身そのものの更新の繰り返しで良いのだと思っています。

この記事に入れときたい外部リンク

朝から行列ができてたこの店は何の店なのか気になります。

eggsthings

あとは自分が気軽に入れる店

カレー屋:CoCo壱番屋
餃子屋:大阪王将

※カレー屋と餃子屋なんて、なーんか安っぽいけどいいんですよ。自分探しはこんなトコから始まるもんでしょ?(アリキタリ過ぎ!)なんていうか、自分のブログに出口が欲しいんですよね以前からなんですが。


スポンサーリンク

今朝のコーヒー、たまに昼のコーヒー、夜の時もあるかも

今朝はモスバーガーに来てました。月に一度くらいの頻度ですかね。

今朝のコーヒー

今日は休みなのですが、今朝忘れ物を取りに職場へ一旦行ってきました。少し勿体無い時間でしたが、その分今日は濃い一日を過ごしたいです。

今朝のコーヒー記事について

当記事の内容は、私が飲んだコーヒーの写真をアップしているものです。
たかが飲み物の話なのですが、ブログに書こうとすると有名店へ行ってみたり、高級豆や話題のものをネタに取り上げないと面白味に欠けるんじゃないかなと思ってしまうわけで、特別に話題性がないものでも今日はこんなのでしたという軽い気持ちで更新できるページを設けたいと思い書いているものです。なので、この記事は投稿日を頻繁に更新していて、過去記事として積み重ねることなくここ数日の間の最新記事として置いておくことにしています。
そんなことから、使い古しの写真は削除することでWeb上でエラーにならないように同一ファイル名で新しい写真へ更新しています。そのせいで写真のアップロードと文章の編集にタイムラグが生じることがありますので、「写真と書いてある内容が違うんじゃね?」と思われたときは少し時間をおいてブラウザを更新していただければ幸いです。
なお、こんな調子の記事ですがその日の気分や調子により取り上げるものがコーヒーではなく紅茶だったり味噌汁だったり、時間が朝ではなく昼だったりするかもしれません。この記事の狙いは避けられない放置blog化への対応というのもあるので、こういった自由度って大事だと思うんですよね。そうじゃありませんか?

関連記事

同じく写真を更新してアップしている記事です。

こうして私が写真を貼り替える理由

FacebookやTwitterやなんかは、所詮もとから繋がりの多い人じゃないと面白くないと思っています。
他人にフォローお願いしますというスタンスが向く人と向かない人がいて、私はどちらかというと後者の方だし、だいたいもって写真撮ったら、見てみてと周囲に公言するのでなければ、こうしてサイトにアップしてたほうが、見てもらえる確率は高いのではないかと思うんですよね。

こんなユルユル記事でも関連外部リンク

コーヒー屋:

タリーズコーヒー(スタバ派なんですがタリーズ立てときます)
上島珈琲店(実はUCCの味方なんです)
スターバックスコーヒージャパン(久しぶりに覗いたらだいぶハジケテますね)

普段は、コンビニコーヒーを買って飲んでいることが多いです。家ではスーパーで売っている”挽いてあるもの”と言っていいのでしょうか小さいパックで売っているものを飲んでいます。街に出たときはスタバが多いですかね、値段を気にして別な店に行くこともあります。


スポンサーリンク

ホテルの宿泊費全額返金キャンペーンに当選しタダで宿泊できた話

非日常を求めて小旅行へ出かけることは男の満足につながるってなことをメインサイトへ書き込んだりしています。そんな私は、いつも通り我がWebサイトの趣旨にのっとり気分転換のぶらり旅へと向かったのでした。

郡山ビジネスホテルの夜

まだ東北では桜が咲き始めていなかった4月の上旬のこと、この日は仕事を終えてからの一泊小旅行なので夕方に職場から直接出かけます。向かった先は同じ県内の主要都市にあるアパホテルです。

ラッキーな出来事にチェックインで驚く

二か月に一度程度の間隔になると思いますが、ホテルへのチェックインは今の私にとって異空間を確保できるという意味でこの上ない贅沢への入口だったりします。

この日は、やや仕事の疲れがあったとはいえ到着したホテルのフロントでは、これから一夜だけの非日常を味わえることにワクワクしている自分がいました。いつも通りチェックインの手続きを済ませることになる訳ですが、この異空間となる部屋の確保には毎度のこと居酒屋竹コースほどの対価を求められることになります。

しかし、この日は待ちに待ったというか、もうそろそろ一泊してもいいだろうという贅沢期間を経過した日であります。堂々と支払いを済ませ部屋のキーを受け取ることになるのですが、フロントの男が一言ボソリ「こちら宿泊費の返金キャンペーンに当選しております」と語ります。
それが、ホテルマンってのは客になれなれしく愛想振りまいたりしないものだからギコチナイのなんのって、そして、そんな事実を知った私は対価の支払いを覚悟していて腹は座っていたところなのにイササカ拍子抜けであります(顔はニヤニヤ)。

カードで支払いを済ませた額がその場で現金で戻ってきたものだから、買ってもいない少額の宝くじが当たったかのような軽い衝撃でもあるのです。

嬉しさで腹八分目となる

日ごろの疲れを癒す自分へのご褒美として出かけた先で現金がキャッシュバックされるというのは、まさに棚ボタ的で「男も歩けば棒にあたった」といって良いだろう。この日は浮いた宿泊費分で飲みに行ったではなく、軽い外食を楽しみ次回の小旅行の予定などを考えながら部屋でゆっくり過ごすことにした。

人は欲が多すぎると満たされる場面というのは少なくなってしまうもの。今回の出来事は大きな幸運が舞い込んだと自覚したいと思う。2月の無料体験宿泊会に続き今回は予想外の現金還元である。万人が強運の持ち主ではないことだし、一般運の持ち主な私にとってこれは一大イベント的な体験であって人生の記念とすべき幸運であると言える(実は本当にそう思っている)。

ビジホのキャンペーンに当たった

そんな並の幸運に満ちた私はわずかに顔に笑みが浮かんでたかも知れません、その後にプライベートな時間を過ごし、夜の街の散歩を軽く済ませた後に幸運をかみしめつつ何時にない脱力感と共に眠りについたのでした。

今回ポイントではなくアパカレーをもらう

タダより高いものはないなんて言葉もあるが、それは利益をもたらしてくれた相手が個人であることが多い。今回も含め今年に入りすでに2度無料で泊まらせていただいているAPAホテルには感謝したいものである。
チェックイン時の会計のときに、「通常のポイントとアパカレーが選べます」とおなじみの問いかけ(ここ最近はポイントじゃなくてカレー貰えたりするとのことだ)をされたが、今回ばかりはポイントとして貯めず社長の顔入りのカレーをもらってみることにしました。ちなみに出張先で連泊したときに部屋に戻ったら、社長の顔写真入りのペットボトルウォーターがテーブルに置かれていたことがありました。連泊の客へのサービスなんでしょうね。あのラベルを見ると少し笑ってしまいますが、笑顔を誘うペットボトルとも呼べるでしょう。笑えるというより微笑ましいですかね?

アパカレー

そなわけで、今回貰って来たアパカレーはどんな味なんでしょう。時間があるときにでも、ご飯と一緒に盛られた完成形で当ブログにて紹介したいと考えています。

ビジホの無料体験宿泊会に当選したので泊まってみました

宿にチェックインしたら最上階だったから少し興奮したんだ



スポンサーリンク